ファセット調の手作り結婚指輪 | | 手作り結婚指輪・オーダーメイド工房のRITOE(リトエ)東京表参道

手作り結婚指輪・オーダーメイドのRITOE(リトエ)のブログ

2016.04.12

ファセット調の手作り結婚指輪

RM7001-2

結婚指輪を手作りするときの参考に、リトエの手作り結婚指輪のデザインを紹介していきたいと思います。

今回は、ファセット調のデザインです。

ファセットと聞いてもピンとこないと思うので、簡単に言うと”カクカク”したデザインです。

上の写真のデザインは、ランダムにカクカクさせた結婚指輪です。

このカクカクのデザインですが、とてもカジュアルな印象に仕上がるので、ファッション性も高く、重ねづけにもおすすめなデザインです。

金属もプラチナだけでなくゴールドとも相性が良く、ゴールドの場合はよりファッショナブルな仕上がりになります。

カクカクの感じですが、仕上げ方で雰囲気を変えることもでき、しっかりエッジのきいたカクカクや、少しカドの丸まったカクカクなど、アレンジもいろいろ出来ます。

ランダムにカクカクさせると、おふたりの個性も出て、オンリーワン感がとてもある結婚指輪になります。

SDIM6249

カクカクを一周統一し、きっちりさせると高級感のあるデザインになります。

手作りで作る場合は難しそうな印象ですが、リトエではマンツーマンでサポートいたしますので、ご安心ください。

※手作り結婚指輪のデザインギャラリーはコチラ

電話で相談する
ご来店予約