ひねりデザインの手作り結婚指輪 – 手作り結婚指輪・オーダーメイド専門工房|東京銀座【RITOEリトエ】

手作り結婚指輪・オーダーメイドのRITOE(リトエ)のブログ

2016.04.10

ひねりデザインの手作り結婚指輪

RM2001-3

リトエで結婚指輪を手作りされるお客様の中でも、とても人気の高い”ひねり”のデザインをご紹介していきたいと思います。

”ひねり”のデザインは、見ていただいてわかるように、指輪をひねったようなデザインを言います。

上の写真は、波のように3回ひねった結婚指輪です。

3回ひねりのデザインでは、真ん中の波を大きくしてあげると全体的にまとまり、エレガントな印象になりやすいです。

ダイヤモンドを敷き詰めたり、波の部分だけつや消し加工にするなど、アレンジもいろいろ出来ます。

手作りで作る3回ひねりは、細かく見るとそれぞれの個性も出て、とてもおすすめのデザインです。

RM2003-2

お次は2回ひねりの結婚指輪です。

メビウスの輪の様に、永遠に途切れないデザインです。

このデザインも男女問わず人気があり、流れるようなフォルムがとても美しいです。

左右片方だけにダイヤモンドを留めたアシンメトリーなデザインも素敵です。

ひねりの波が交わる位置を、ちょうど中心にすればリボンの様なキュートイメージになり、すこしずらしてあげると流れるような動きを演出できます。

※手作り結婚指輪のデザインギャラリーはコチラ

電話で相談する
ご来店予約