スマイルな手作り結婚指輪 – 手作り結婚指輪・オーダーメイド専門工房|東京銀座【RITOEリトエ】

手作り結婚指輪・オーダーメイドのRITOE(リトエ)のブログ

2016.04.20

スマイルな手作り結婚指輪

RM9002-2

結婚指輪を手作りするときの参考にデザインをご紹介です。

今回は少し変わったデザインを紹介したいと思います。

ニコちゃんが特徴的なスマイルのデザインです。

思わず笑顔になってしまうデザインですね。

作り方はとてもシンプルです。

上の写真のデザインは、まずは平打デザインを作ります。

細身のデザインでもスマイルを彫ることは出来ますが、幅が3ミリくらいがバランスが良く、可愛らしいニコちゃんになります。

幅3ミリの平打デザインが出来ましたら、油性ペンでスマイルの下書きをしていきます。

次にピンバイスを使い、下書きの上を彫っていきます。

とても集中力を使う作業なので、慎重に行いたいです。

ピンバイスの使い方ですが、なるべく一筆で描いていきたいです。

何度も描くことで線が二重や三重になってしまい、綺麗なスマイルにならなくなってしまうからです。

目の部分は、先の大きなピンバイスがあるので、クリっと可愛い目を描きます。

スマイルを表に描けば、とても可愛らしいデザインになりますが、内側に描き普段は見えなくすることも出来ます。

ぜひ、ふたりだけのスマイルを描いてみてください。

※手作り結婚指輪のデザインギャラリーはコチラ

電話で相談する
ご来店予約