ブログ

2015.12.05

手作り結婚指輪の3種類のデザイン

「結婚指輪、婚約指輪をふたりで手作りしたい!」

そんなおふたりの想いを叶えるのが、手作り結婚指輪、婚約指輪の専門店RITOEです。

RITOEでは、デザイン制限を設けていないので、自由にオリジナルの結婚指輪を手作りすることができます。

今回はRITOEがご提案します、「シンプルマリッジプラン」で選ぶことができる、甲丸、平打、アンティークの3種類のデザインについて書いていきます。

この3種類のデザインを「シンプルマリッジプラン」にした理由ですが、最もベーシックなデザインで人気が高いことがあります。

実際このデザインを手作りされる方は多く、人気のデザインをリーズナブルにご提案したいという思いがありました。

そして、シンプルなデザインなので、おふたりがワックス原型を作ったあとの仕上げ工程も、スムーズに進みやすいということもあります。

複雑なデザインと比較してスムーズに進みやすいので、納期も早い対応を可能にしています。

※手作り結婚指輪のデザインギャラリーはコチラ

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約