ブログ

2019.05.25

イルカが浮き出る手作り結婚指輪。

ふたつの指輪を重ねると何かモチーフが浮き出て来るタイプのデザインはとても人気があります。

よく見るデザインでは、ハートが浮き出る結婚指輪が一番多いです。

次にイニシャルが浮き出る結婚指輪もよく見ます。

浮き出る方法も、指輪を彫って模様の様にして見たり、出っ張らせて立体感を出したり様々な方法があります。

写真のデザインは、指輪のフォルム自体を変形させてモチーフを浮き立たせているので、少し珍しいデザインだと思います。

くり抜きタイプの重ねてモチーフの結婚指輪です。

 

こちらのデザインの指輪ですが、RITOEのサンプルがありますので、いつでもご試着可能です。

初めてこの指輪を見る方は、片方だけ見て不思議なデザインだなと思う方が多いです。

指輪を重ねて見ると、「魚?」「サメ?」なんて方も多いです。

いやいや、イルカです!

イルカ好きな方は多いと思ったのですが、さすがに指輪に入れる方はほとんどいないです。

現実はやっぱりハートが一番人気です。

もちろんイルカ以外のモチーフも作ることができるので、手作り結婚指輪を考える時にくり抜きタイプの重ねてモチーフで、いろいろデザインを考えて見ると楽しいかもしれないです。

※結婚指輪のデザインギャラリーはコチラ

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約