ブログ

2019.05.30

ハートの結婚指輪

指輪がハートの形になる結婚指輪。

この写真だけを見ると、指につけた時に痛そうと思うかもしれないです。

でも大丈夫です。

これは斜めから見るとハートに見えますが、実物はちゃんと円形の普通の指輪です。

指輪の表部分のデザインを、ハートに見えるようにプリッとしたV字デザインに作っていきます。

その180度反対も、同じようにハートに見えるようにプリッとしたV字デザインを作っていきます。

全体的に少し丸みを出してあげると可愛らしい印象になります。

これでデザインは完成です。

上から見ると円で、正面から見るとV字デザイン。斜めから見るとハート型のデザインの完成です。

とてもキュートで可愛らしいデザインです。

V字の指輪はデザインが指元の奥まで来るので、さりげなく指長効果を演出できるのもポイントです。

このデザインの注意点として、ハートの結婚指輪はとても可愛らしいデザインなので、男性で似合う方が多くないということはあるかもしれないです。

結婚指輪を選ぶときは、ふたりでじっくり考えてください。

※結婚指輪のデザインギャラリーはコチラ

手作り結婚指輪の専門店RITOEが綴るブログ

つくり手であるプロの職人が綴る、数々の結婚指輪・婚約指輪に関するエピソードです。手作りした指輪のご紹介、指輪作りの技法や素材の様々、または結婚そのものに関する日常の様々について記しております。

電話で相談する
ご来店予約